RCCNEWS

P
R

巨大スヌーピー 広島をめぐる

2021.11.23 18:22
 広島の街中を人気キャラクターが駆け巡りました。トラックに乗った巨大なキャラクター。追いかけてみました。

 「広島市中心部の八丁堀交差点に来ています。あちらみてください、巨大なスヌーピーが乗ったトラックがこの交差点を走っています!」(中根夕希アナウンサー)

 トラックに乗ってやってきたのは、人気キャラクターのスヌーピーです。全長およそ8メートルの荷台に乗る巨大サイズ・・・。「SNOOPY HAPPINESS FLOAT2021」という企画で、先月東京を出発し、来月5日まで全国の15都市を回ります。

 「立ち止まって歩行者の人が写真を撮っている」(中根アナウンサー)

 突然街中に現れた巨大なスヌーピーに、道行く人も思わずカメラを向けていました。

 「かわいかったです」(子どもは)

 「ちょっとびっくりした。(大きさとかどう?)めっちゃでっかかった。私もあれ、部屋にほしい」(子どもは)

 この取組み、スヌーピーが登場するコミック「PEANUTS」の生誕70周年を記念して去年、企画されました。

 「SNSでハッピーになったとか、いろんな声をもらったが、残念ながら会えなかったという声もあった。ことしは全国15都市にエリア拡大して実施した。より多くの人にスヌーピーとめぐりあって、楽しんでいただければ。今年のメッセージ、LOVEも感じてもらえればうれしい」(SNOOPY HAPPINESS FLOATプロジェクト 佐藤剛さん)

 スヌーピートラックは、午後7時半ころまで広島市内の中心部をめぐり、24日も見ることができるということです。
  • twitter
  • Facebook
  • LINE

PAGE TOP